PrimeDay

7/12は一日限りのプライム会員限定セールです。FBAセラーの方は既に納品の準備を済ませていると思いますが、価格調整などもいつもより注意しておいたほうが良いです。あと新規出品の方は商品の露出度を高めるチャンスでもあるので、スポンサープロダクトなどの広告費をいつもより、少し多めに見ておくのも良いです。

プライム会員の限定サービス

プライム会員のサービスは色々ありますが、主だったサービスをご紹介します。

Prime配送が全て無料

基本サービスです。Prime商品の配送が全て無料になります。「お急ぎ便」や「当日お急ぎ便」、「お届け日時指定便」等の指定も可能です。ちなみに当然ながら沖縄へは「当日お急ぎ便」を指定しても当日には届きませんので、このサービスのメリットは全く感じられません。
最近、2,000円以下のPrime商品に配送料金がかかるようになってしまったのも、このPrime会員への誘導でしょうね。

PrimeNow

Prime Now(プライム ナウ)は対象エリアでのお買い物が1時間以内に届くサービスです。対象エリアがまだ限定的(東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県の一部地域)なので、地方に住んでいる方にはこれからのサービスといったところです。Prime Day当日(7/12)のお買い物で、有名人に届けてもらえるチャンスがあるという企画をやっているようです。東京・神奈川・千葉エリアは、千原せいじさんとNON STYLE&FUJIWARAの2組、大阪・兵庫エリアへのお届けは村上ショージさんと藤崎マーケットのおふたりが担当されるみたいです。

PrimePhotos

デジタル写真のクラウドストレージサービスです。容量無制限なので写真が趣味の方は活用されるとお得になると思います。

PrimeVideo

個人的には、こちらがお勧めのサービスです。
国内外で無料で視聴できる映画やドラマが多く、これだけでモトがとれてしまいます。
海外の有名ドラマなどラスト・シーズンだけ有料コンテンツになっているものが多いのですが、私はいつも購入してしまいます。商売上手ですね、アマゾン恐るべし!!

PrimeMusic

これもかなりの数のデジタル・ミュージックが無料配信されています。音楽が好きな方は必須です。

Prime会員先行タイムセール

Prime会員はアマゾンのタイムセールを先行することが出来ます。私はやったことが無いですが、仕入に活用されている方がいるかもしれません。

まとめ

上記以外にも、指定のKindle電子書籍が月1冊無料など、かなりサービスが充実しています。
これらのサービスが年会費3,900円で利用出来るのですからアマゾンが如何に会員制サービスに力を入れているのかが分かります。ちなみにアメリカはサービス量も違いますが、年会費99ドルとなっています。個人的にはどこかで値上がりするんじゃないかと思っていますが、現状は据置き価格のままです。
プライムセールはセラーとしての売り上げも期待できますが、仕入れのチャンスでもあります。例えばDVDなどのセールで限定品を購入出来れば利益の出る可能性も高いですので興味のある方は是非、注目してみてください。私も実は既に結構仕入れています。年会費ぐらいはこの機会に余裕で稼げると思いますよ。

出来ればポチお願いします^^


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

2 件のコメント

  • Prime会員なのにPrime配送と電子書籍無料しか知りませんでした。
    音楽と映画まで、、Amazonもそうですが、たらいさんの情報力おそるべし^^

    • かほさん、こんばんは。PrimeDayは誘惑が多いですね。仕入れようとリサーチしていて気付いたら自分の買い物ばかりポチっていました(-_-;)あとPrimeVideoきっとハマりますよ!!特に海外ドラマとかヤバいです。この前も「24」を少しだけ見ようとしたら、結局全シリーズ見てしまいました。だから忙しい人にはあまりお勧めできません、確実に仕事が捗らなくなりますので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です