Office 365 Solo

Officeはよくバージョンアップがされていて、いつも最新のバージョンに対応するのは
厳しいと思います。1年毎の契約にはなりますがOffice 365 Soloがお勧めです。

購入するのではなく1ライセンスで2台まで契約出来てWin/Mac/iPadに対応できます。
途中でOfficeがバージョンアップされても最新版にアップグレード出来ます。
これで最新バージョンを追いかけなくても大丈夫。
しかもAccessも対応しているので、いろんな事をDB化できます。
在庫管理や出荷管理、リサーチ管理などExcelを駆使しても良いのですが、
DB操作に特化しているので差分抽出などExcelでは面倒なことがAccessでは簡単に出来ることもやはり多いです。
併用すると良いですね。

またGoogleDriveが1TBまで使えるのも、かなり魅力的です。
DropBoxだと無料制限が厳しいので、画像をアップロードするとすぐに容量が無くなってしまいますが、1TBまで使用できるとかなり使えるようになります。
こちらもDropBoxと併用して使い分けていきたいですね。

出来ればポチお願いします^^


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です